2011年8月31日水曜日

今日の本郷館(8/31)

「本郷館に9時15分に行きましたら、☆☆様がおられました。解体はすでにほぼ言問通り側のみとなっています。二階の角の丸窓がまだ見えて残っているのがもの寂しげな感じです。一階はシャワー室がありましたね。」(A)

「11時30分ごろに行きましたら、すでに二階の丸窓の付近も壊されてなくなっていました。以前来られたディレクターの方が、アパートから撮影されていました。●●さんも付近を行ったり来たりしていて気になっているようです。その話から跡地に地下一階、地上五階のマンションが建つということらしいです。時代の流れなのかでも本郷館は残してほしかったです。」(A)