2011年9月15日木曜日

今日の本郷館(9/15)

「朝、現場に行きましたが、建物も無くなり、足場も無くなり、大きな空き地と空が広がっていました。」(S)

「8時ごろに行きましたら○○様がおられました。坂道沿いに、今までとは違う簡単なシートが張られていました。」(A)

「9時過ぎに行くと、トラックに残すであろう今まで格子状に積んであった木柱を積み込んでいました。この時、女性がペットボトルをたくさん袋に入れて、作業内に入って行きました。どうやら作業している方々に飲んでもらうらしいです。」(A)

「10時30分ごろに行った時、その女性ともう一人普通の服の男性でカメラで写真を撮っていた男性が私に会釈をして二人揃って現場を後にしていきました。ちょうどその時に、保存するであろう木柱を積載したトラックが出ていきました。もしかしたら、その木柱と関係ある人たちではと、想像してしまいます。」(A)

「お昼ごろ、関係者?と思われるご老人と男性、それに女性が、出入り口の所で別の見たことない作業服の男性2人と何か話していました。」(A)

「15日、南西奥に青い実をつけて残っていた柿の木が伐られ、入り口右側の花壇や、わずかに枝を出して生命力を見せていたクチナシの切り株も、掘り返されて整地されました。」(M)